台風、大丈夫でしょうか。私のところは範囲外だったのに風は強かったです。昼間晴れてたものの、洗濯物は絶対に出せない状態でした。

台風は大丈夫でしたが、寒いです。明日の朝は一桁、下手したら5度くらいかも~となってます。そんな急激な変化は要らないです・・・寒い。
ちょっと市役所いってきます、これも早めに、というか来週は定期通院なのですが、その前に行くには反対方向すぎるので、さくっと終わらせます。

昨日は23時頃までおきてて、そこからはすっと眠れました。目が覚めたのも6時前だったのであーこういう生活をしたら健康になるんだろうなぁと思いつつ本当に気持ちよく眠れました。寒いのはきついけれど、このくらいの、20度行かないくらいがちょうどいいです・・・。

しかし今日は気圧の変化のせいなのかわかりませんが、ちょっと偏頭痛が出たり打撲のところがやたら痛んだりなんだか嫌な日でした。そして年1回くらいやっとかないとまずい心電図もそろそろやろうかなぁと思ってますが、あらかた病院が明日休みなようで・・・。
これは来週まで待ってもいいかな、と。定期通院のほうでいったほうがいいのかというのは前回一応話してるのですが、微妙だよねぇとなってるのです。運動全然出来てないからなーと。普段以上に出歩かないので余計に怪しいですし。

というわけでもないですが、今日はひたすらTOEICの勉強してました、といいたいところですが、昔受けた工業英検の過去問やったりもして、まだ助走状態ですが、細々とやってました。

専門用語はあんまり覚えてないし、専門外のやつは全然ですが、意外とというか、TOEIC知識でもいけるもんですね。訳はどこで原点されるか分からないので採点しようがないですけど、記号なら合格点行ったので、といっても3級ですが。

TOEICはSP、DPと2問ずつやってました。外がうるさくなる時間帯は手を動かしてやりたかったものの、今日はびっくりするほど静かです。
静かなほうが好きなので、ありがたいものの、集中力が続くようにしないとです。そして早いと思ったのですが、来週の月曜の昼にはもう9月に受けたやつの点数だけ見られますよ・・・。
前はもっと長くて長くて仕方なかったのですが、今回は早くてびっくりです。このままいくとあっというまに来月の試験がくるよなーと思ってますが、実際問題17日だったはずなので、あと1ヶ月・・・。

週1で模試やるとなると、またきっつい日程になるよなぁと思います。とりあえずLを伸ばすよりかはRを伸ばすほうが絶対いいと思うし、もーちょっとRものびしろがなくなってきたのですが、さてどんな点数が出るんだろう。