台風きてますねー。今日はそこそこなんとか我慢できる程度の暑さでした。
日記の話題にしてくださった方がいらっしゃるのでありがとうございます。今日は26度か。それでもやっぱりまだ暑いです。

昨日の夜は窓は全開、扇風機も結局回して、冷房入れるか悩むくらいでした。
それでも窓のそばでカーテン開けたら少しは涼しいので、横になってカーテンもって風が入るようにしてたら、いつの間にか寝ておりました・・・。

まだまだ暑くて、台風が直撃コースからは外れたものの、木曜はまた暑くなりそうで・・・、暑がりなのもありますが、私はまだ夏の格好です。寝るときも半袖短パンで、毛布の手触りが好きなものの、朝はおなかにしかかかってないような状態です。

日記に書いてくださった方の出身というかとは私の住んでる市は多分違うんでしょうけど、私が当たり前のように過ごしている日常は、自分の住んでるところも含めて、誰か誰かの生まれ育った地なんだろうなーと、ふと思いました。

大学の友達なんかも、たまーにメールしますけど、たまに所用で大学いったりして、だいぶ変わったことやもう定年で先生が変わってしまった、とかそういう話をすると懐かしいといいますし。

私も実家に帰るのがなかなかしんどい距離なのですが、話題にしてくださった方はもっと遠い距離で、私が住んでる市なら空港が近くていいんですけど、ちょっと遠いかな、と思うので新幹線だろうなぁとも思います。

まだちょっと秋っぽくなくて、金木犀もここ数日ようやくにおってきたけど台風で散っちゃうのかーと思うと寂しかったり、自分にとっては今住んでるここは、生まれ育った地ではないけれど、その方の日記を読ませていただいて、ちょっと実家というか、本当に生まれ育ったのは今の実家がある場所ではないので、前住んでたところが懐かしくなりました。

昨日は気持ちよく、夫が気付かないうちに寝てたらしいのですが、起きた際には節々が痛くなりました・・・。フローリングで横になると痛いです。
そんでもって起こされたのが今日までの締め切りのを昨日の夜に回答くれ、といわれた内容だったのでもちょい前にいってくれーと思いました・・・。