今日は夫が普段よりも1時間半くらい早く家を出るというので、意識朦朧とした状態で起床しました・・・。なーんか寝られないのです、昨日一昨日がどうにも眠れなくて昼間もかっくんかっくんしてました。

というか、電波時計の目覚ましと、携帯の目覚まし、両方かけておきましたが、自分で消した記憶がないので誰が消したんだろう・・・。電波時計のほうは夫は消し方知ってるはずですが、携帯は多分スヌーズで鳴ってたような。

昨日今日と足が痛いので、予定を変更して家でのんびり・・・というか腫れてるのでまた冷やすところから始めてます。

どうにも食欲がすごいのは、なんか風邪引いたからその前兆だったのかもしれません。これで体重増加が抑えられたらいいのですが。

動けないし食事制限も厳しいので、今毎日たまねぎを半玉食べるようにしております。
デトックス効果を狙ったほうではなく、たまねぎ食べるとほぼ確実におなかがごろごろするのでそっちです。

んでもデトックス効果もありそうな感じはします。今日は小さいたまねぎだったので、半玉じゃなくて1玉食べてしまいましたが・・。たまねぎ氷ってやつやりたいのですが、うちにはミキサーがないので、レンジで5分加熱して、好きな調味料かけて、というところです。バターじょうゆかバター塩あたりが個人的には美味しいかと思われます。

今週末、土日と予定が入っていて、月曜は今のところなにもなしですが祝日、火曜有給とろうかな、と夫がいってるので出歩くのかも?というところですが・・・。

予定は仕方ないのですが、しゃがむのがしんどいので、出来るだけしゃがまないようにしないとです。ボルタレン余ってるから飲めばよさそうですが、いよいよ困ったらそうするしかないのかな。

今日も午後はちょっと用事で出歩かないとです。が、本当はまた郵便局行って市役所行って、だったんですが、市役所は来週以降でも間に合う用事なのでちょっと延期させてもらいます・・・。
また証明書の類が必要なのですが、住民票ならコンビニで出せるんでしたっけ?しかし今回のも本人確認の免許証なりがいるので多分無理だろうなぁ・・・と思いつつ、帰りにちょっとコンビニ寄って見ます。