なんというか、昨日メール投げたやつが返事がこない、と嘆いたら、全員から回答が来ましたよ・・・。姉なんか本当に直後、5分くらいでした。なにこれ怖い。

姉のは終了、親も一応予定がわかり、夫の親のほうもわかったので、こっちはもうちょい詰めるのが明日以降かな。出来れば今日がよかったのですが、仕方ないか。

というわけで、片付けしないとです。

そして幸か不幸か、11月のTOEICの受験は可能になりました・・・。12月はパスして11月受けますか。
しかしこれもまた問い合わせないとなのですが、ネット申し込みがまだ旧姓になってるのです。で、9月受験時に貰った紙に申し込むなら(?)もしくは紙提出する前に申し込んじゃったらだったっけか、問い合わせてくれ、というようなことが書かれていました。

どちらにせよ聞いたほうがよさそうです、これは来週の月曜にきいてみます。1週間程度で情報変更になるらしいですが、火曜に締め切りで、書留送ったのも火曜なのです・・・、び、微妙じゃないか。

しかしあれですね、一気に回答がもらえたのでよかったものの、ややせっかちなのかなぁと思いました。
でもぎりぎりに回答するのもどうなのかなぁとも。

一応相手も忙しかったり日程が決まらなかったりで事情があるので、やや余裕があるかもしれない自分が待つなり進捗を聞くなりしよう、とは思って行ってたのです。

しかし私にも全く予定がないわけでもなく、TOEICも別に趣味レベルで受けているわけではないのです・・・。今でいえば足負傷してるから、何か行動するにも時間がかかるし。

って考えたら結局どっちもどっちで予定なり事情があるんだろよ、となってそれでちょっとキイキイはいってませんが、そうなってました。

夫のほうはこういうの、なるようになれ、そんなにきりきりしなくてもいいんじゃない?という人間なのでうらやましいです。

部屋の片付けはちょっと私だけでは無理かもなので、手伝ってもらいつつ、来週やることの1つにしときます。というかメインだよねーと。

家のこともろくにできてませんけど、それプラス事情があって今はほぼ勉強に打ち込める状態ではあるので、その環境には感謝しないとです。