TOEICが終わったので、とりあえず今月はもうちょっと書きます・・・多分。

終わったとはいえども、登録内容変更届を簡易書留で今日出してきたので、これでやっと終了です。不備がなければあとは結果を待つだけですが・・・。

私が受けたのは今回はマイナーフォームでした。
出来は・・・結果がでるまであんまり考えないでおきたいです。
帰りにですね、大学生と思われる二人組が出来について話していたのですが、X問目の答え何になった?というようなことをいってたのです。
最初のほうの答えだったので、ああ、あれは○だよねーと心の中で思っていたのですが、大学生も私も1人も答えがかぶっていないので、どれが正解だったんだろう・・・というくらいの出来です。

そしてネットの僻地でやってるBlogですけど、TOEIC協会さん、できれば休憩時間なりを復活させてほしいです。と要望を書いておこう。
今回は登録内容変更届貰わないとで、事前に協会に電話してましたけど、会場でも説明してくださったりで、それでも一応時間が余るようには行きました。受付開始前にはついてましたし。

でも12時半着席で、そこから15時過ぎまでトイレにほぼいけない(今回は席が端っこじゃなかったので特に)はきっついですよ。
私は寒いほうが好きなので、冷房効いてて助かりましたけど、行くまでにのどが渇くし、2時間半絶対に、というわけじゃないですがトイレにいけないと思うと結構なプレッシャーです・・・。

13時開始なのに、その15分前にはすでにトイレに行きたくなっておりました・・・。前は休憩時間があったので、リスニングはなんとかしのげてたのです。リーディングの苦手なあたりで気が散っていきたくなることはありましたけども。

とりあえず11月の受験はどうするか考えておきます。リスニングが点取れなくなってる、というか、Part2の後半からはさっぱりでした。10月は受験見送ったのですが、さて11月はどうしようかな。
夫と書くか、夫のほうの実家で用事があるので、それにかぶるかかぶらないかなのですが・・・。これもちょっと困ったことになってます。
義両親のほうに挨拶に行った際には、その用事のときには出席してほしい、といわれているのですが、夫のほうは知らない人ばっかだから正直びみょーじゃない?と。

私のほうは姉と顔合わせはしていませんが、祖父母と、親戚数人は一応前の3連休で会ってもらったので、行ったほうがいいのかなーと思うのですが、に、日程を早くいただけないでしょうか・・・。

諦めて12月に受けるか?とも思っておりますが、こっちはリピーターで受けられないので、さてどうしたもんかね、と。
毎月受けると絶対中途半端になるので、2ヶ月ごとなのがいいのですが、12月、1月、前者は受けたことないですが、1月は点が取りにくかったんだよねえ・・・。

と思いつつ、そういえば5月に受けた(そして落ちたというか、点数が足りなかった)試験の2次の結果が出てるはずなので、どのくらい受かったんだろうというデータがでるのが楽しみです。
2次も難化したのか、それとも易化なり普通だったのか。