食べ物がおいしい・・・というか、もう秋なのでしょうか。

草餅、よもぎ餅、どっちの呼び方なのかわかりませんが、コンビニであったので思わず購入。本当は和菓子屋さんまで行きたかったのですが、歯医者終わりに行こうと思ったのですが、早すぎてあいてませんでした・・・。
昨日も通ったものの、病院行く前に買ってもなぁと思ったし、帰りも帰りでびしょびしょだったので迷惑だろうと思って結局スルーして帰ってきました。

チロルチョコの芋けんぴ味?でいいのかな、あれも食べてみたいです。ああ、食べたいものが沢山あるなぁ・・・。

明日は晴れまではいかないみたいですが、曇り程度までにはなりそうなので、納税して、帰りになんか買ってこようかなぁ・・・と思っています。

雨が酷くてですね、今日の午前中に災害警報のメールがきてました。昨日の午後、病院で順番待ちしてたときに大雨洪水が出て、そのあとも何度か継続や土砂災害なども出てました。
夜中もメールが着て、うはあとなっていましたが・・・。やっと晴れてきたというか、雨がやみました。

河川の氾濫も相当でした。病院行く途中、国道の側道というか、高架下や地下道通らないとなのですが、地下道は危ない気がした、というか実際問題危なかったのでここも遠回りいたしました・・・。
普通の側溝も半分以上水がたまっていて、そりゃ道路も冠水するよなぁ・・・と。

昨日は帰ってきてから即入浴して、22時半には寝たのです。これは風邪引くだろうと思って、まずいと思ったのでとっとと寝ようと。
夜の段階でちょっと関節が痛くて熱が出たので、あーこれはまずいと思ったので寝たのは良かったはずです。今日はなんともないです、ちょっと筋肉痛程度です。

私の住んでいるあたりはもう雨雲がいなくなったと思われますが、東のほうは大丈夫なんだろうか・・・と思います。
昨日は冗談抜きに終末がきたのでは?と思うくらいの大荒れっぷりでしたし、夜もすごかったし、午前中も風呂場の窓が外れるのではと思うくらいのがたがたいうっぷりでしたし。

腹は減る、そしてなによりしょうゆがなくなりそうなので買い出しにいかないとまずいのですが、この天気の悪さ、なんとかなればいいのですが。

もうこのまま秋になってしまうのか、それともまた暑さが戻るのか。どちらにせよ天気が安定してくれないと体調も引きずられるので、うーん、となっております。
そして9月になって知り合い夫妻からまた連絡もらったのです。どっかで予定が合えばいいんですけどねー。来週は実家、9月末はまたTOEICですので、それ以外で・・・となると難しいかなぁ。

紹介カード渡した美容院、いってくれたようで、多分店長さんも喜んでくれていると思いたいです。私のことを店長さん、えらくよくいってくれたようで、いい子だ~といってくれたそうです・・・。いや申し訳ないです、売上にも大して貢献できてませんし、美容院に行くくせに切ってほしい髪形も決まってないような状態だし、行くたびに体調なり生活なりとにかく全般を心配してもらってばっかなのに、よくいってくださるとは・・・。

紹介したのですが、気に入ってくれたようなのでなによりです。個人的にはオススメなのでまたよければいってねーといっておきましたが。

しかしハラヘリなのに気持ち悪いというのは相変わらずなのでこうして何か書いて気を紛らしている状態、いつまで続くんだろう・・・。
DQもちょこちょこやってます、というか気がふれたんじゃないかというくらい錬金してます。頭装備ばっか作ってますよ・・・。家人がこつこつやってたのですが、何がきっかけだったか思い出せませんが、急にやりだしてます。
常に5個、錬金済みのものを所持して、常に広場をチェックして、売れたらまた出す、というのを繰り返してます。ログインしっぱなしではないですが、午前と午後に1回くらい、30分くらい入ってます。

PC版のベータテストは、結局オンラインになれるところまでいけなかったです。移動とマップを見ることは出来たんですけどね、コマンドを忘れてしまって、戦闘中じゃないと回復できないという状態で非常にきつかったのです・・・。