梅雨入りしたせいなのか、とにかくじめじめしております。暑いのは苦手なのでさてどうしたらいいのか・・・、まだ5月なのでエアコンはつけたくない、だけれども暑い、扇風機は1週間くらい前から使っておりますが・・・。

昨日は夜雨だったので、扇風機を回して寝たら、見事に朝頭が痛くなっていました。頭痛はあまりないのですが、まーこれは風邪なのかつけっぱなしがいけなかったのか、というところです。

梅雨入りすると更に問題なのが夏バテです。夏バテしないようにと気をつけているものの、どうにも毎年なっている気がいたします。あとは脱水の傾向も出てくるのでそれも含めどうしたものかなーと。

博多土産は見事に食べきってしまい、めんたいこやラーメン買ってくればよかったかなーとも思っておりますが、何が一体体力をつけたり、夏バテしたりを防げるのでしょうか。

ちょっと前に貰ったハーゲンダッツの券を引き換えていたので、今日はそれを朝ごはんにしました。頭が痛くて熱っぽかったので調度よかったのです。

なんだかまとまりのない内容ですが、燃え尽きと、燃え尽きる前にどうしてもやりたかったことを昨日やっておいたので、それで更に燃え尽きました。
燃え尽きているくせに、熱だけはしっかり出てくれているのでだるっだるです、今日は特にそうです。

6月に入ったら、免許更新というイベントがあります。これは本当はぎりぎりにやりたかったのですが、今回は早くやったほうがよさそうです。
免許センターってどこの県も割と郊外にあるのでしょうか。2箇所あるものの、片方は都会ですけどうちからは遠い、片方は県の外れだと思われるところです・・・。

苗字が変わるかも?だからぎりぎりにやる予定だったのですが、これもまたややこしく、免許更新の期間中には難しいかも、という状態です。住所変更はやったことありますが、氏名変更はちょっと厄介じゃなかったっけか・・・?

免許更新だけは割と誇れる、優良運転者なので30分で済みます。前回は免許証を入れておいたケースを間違えて持って行き、入っていないことに警察の近くで気がついたので今回はそのようなミスは起こさないようにしたいと思います。

出不精なので一度で物事を済ませたい、そして大抵のものに対してもめんどくさがりやなのでやっぱり一度で出来る限りのことを済ませたい、という人間なのですが、今回はだめそうです・・・。

そんな根性なしの人間ですが、明日は雨が降らないようなので、ちょっと古本屋にでも行って少し資格の参考書でも覗いてきたいと思います。あとは市役所、そして駅前にベーグル屋さんが出来たらしいとの情報をもらったので、そこも行きたいなぁと思います。