梅雨入りした地域が増えてきましたね。私の住んでいるところも1週間かな?早く梅雨入りしたようです。
・・・来週やればいいやと思っていたことが見事に詰め詰めになってきてしまいました、ああ・・・今週の晴れた日にいくつかやらないとだめですね。

Blogを書く、というかもうちょっと記事数を増やす、というのもあるのですが、行間等が未だに把握しきれていません。改行してもちょっと見づらいかなと思うので、今日は1行あけてみたいと思います。

さて、カテゴリーも増やそうと思っておりますが、おととい出かけたのは資格試験を受けに行くためでした。
結果としては惨敗でした。2択まで絞れたけれど、はずしたというのが結構多かったのもありましたが、実力不足です、もうこれは仕方ないです。


そして資格試験は結構受けているのですが、大学入試ばりにリサーチまであるという資格は久しぶりなので、馬鹿丸出しですが、嬉しくて全資格予備校のパンフレットを貰って帰ってきました。

帰って来たのですが、まー結果がこんなだからどうしようかなぁ・・・と2つは登録したものの、あと1つはどうしよう、と思っているところです。いや、今回のしょっぱい点数などを登録すると、500円の図書券と、詳しい解説がいただけるのです。
図書券はともかく、解説はほしいです・・・。絞りきれないものもありましたし、次回のために、という意味合いもこめて、ですが。

そして受験者層がですね、少しずれているため、行きに貰ったときには渡そうとしてくれた予備校のお姉さんは、家人に渡そうとしました。すみません、受けるのは私なのです・・・。あ、受けるのはこちらの方ですね、すみませんと謝られてしまいました。

帰りも帰りで見事にスルーされた予備校もあり(他の人がくれましたが)受験者には見えませんでしたか・・・と。

次回頑張りましょう、と思ってはいますが、いかんせんこういう資格試験は燃え尽きが激しく、次の目標を探さないとのびきったゴムのような状態になっております。
そして使ったのは手と頭、なのになぜか太ももが筋肉痛になるというわけのわからない事態も起きております・・・。なんでしょう、これは。

というわけで少し休んで次を探そうと思います。
趣味があまりない人間で、それこそ一日中写経しろとか、明太子のひと腹に入っている粒の数を数えろといわれても全然苦ではない、なーんかとにかく作業してるのが好きといえば好き、特に単調作業が好きな人間なので、できるだけそういう物を探したいと思います。

そしてドーナツは、ほとんど私が食べてしまいました・・・。いや、美味しかったです、美味しかったですが体重増加が恐ろしいです。
あと梅が枝餅も実は買ってきており、これも私がほとんど食べてしまいました。いやぁ美味しかったです。博多は食べ物美味しくていいですねー。