土日とあけてしまいましたが一応理由はあるのです。
自転車でご飯を食べに行ったのですが、行きがけに自動車が急に出てきて、慌ててブレーキをかけたところ、つき指してしまいました。
両手でブレーキかけましたが、右手だけ負傷してしまい、キーボードもやや苦しい状態ですので数日おいてみたものの、治りません。うーん、自転車も車扱いでしょうが、こちらが優先のところなので、交通ルールとしてはあっているのですが・・・。

過ぎたことをいっても仕方ないですね。
このblogは過去のものの続きという形も半分はあるので、書けなかった連休の話でも今回は書こうと思います。
GWは、実はというかそれとなく匂わせておりましたが、実家に帰省しておりました。何年ぶりになるんだろう?2年ぶり近くになるのでしょうか。
本当は2日から6日までいるというプランでした。そして今回は割と大きな意味もあり、家人(という言い方が適切かわかりませんが)というかまぁ今の状態では同居人になるのかな、お互いの実家に行く、という目的がありました。
私の実家のほうが遠い都合上、どうしても大型連休で行かないと到底無理という話で、それゆえ少しぴりぴりして事前に新幹線のチケットはどうするか、乗り換え、実家まではどうするか、という計画を立てていたのです。

同居人、まぁ私のほうが同居人というか居候状態ですが、私の実家の方面には来たことがないというので観光でも、もしくは行きに乗り継ぎ駅でせっかくだから美味しいもの食べようと計画しておりました。

ですが実際にいられたのは4日の午前までで、4日の夜にはすでに帰ってきている状態でした。

揉めただのうまくいかなかっただの、ではなく、イレギュラーなことがおきてしまい、実家にいても親はいられない、親はほとんど家をあけなければならない、という状態になってしまい、これじゃいても話どころか何もできない、という状況になってしまいました。

ので結局新幹線も変更して4日の朝には実家を出て、実家の近所でもないですが観光名所で3時間渋滞に巻き込まれ、結局帰って来たのは19時半頃、という状況でした。

連休中の主な出来事はこんな感じです。
私のほうの親への挨拶はおわったものの、相手のほうの挨拶はまだ済んでおらず・・・です。こちらは日帰りでもいける距離なのですが・・・。