12月ももう2日ですねー。
昨日一昨日、そして金曜もなのですが色々ありすぎたので明日の病院も含めてちょっとのんびりします。というかまた風邪をぶりかえしました・・・。

金曜は、朝起きたらブレーカーが故障しているという悲劇が起きました・・・。
この冬一番寒かったのかな?マイナス3度だったんです。寒くて給湯器の類のが過剰に働いて落ちたのかなーと思ったのですが、全部落ちてるし、戻してもまた落ちるし・・・と。

金曜もそうですが、木曜はなんかだるい、でもだるさは昼間からあったし勉強したからだるいんだろうねーくらいでいたのですが、38度近くまで熱があり。あああとなっていたのです。とっとと寝ました。
で、結局金曜もこれは動けない、寝起きから37.5度あったので、うあああとなっていたのですが、ブレーカー故障したから管理会社の人に来てもらわないと・・・だったのですが、私が動けないので夫に有給とってもらって対応してもらいました。非常に申し訳なかったです。

結局復旧したのは、16時近く。病院行きたかったものの、いつくるかわからないし、私はずっと寝てたのであんまりちょろちょろするのもなーと思って病院は行かずに手持ちでなんとかごまかしごまかしで、金曜はご飯も夫に任せてしまいました・・・。

というのも、土曜がですね、私が一番下半期でしんどいイベントの夫の家のほうの法事があったのです。
6月の段階で法事には出てくれ、といわれていたので、どうしても欠席するわけにもいかず、ややドーピングレベルで薬を飲んで、金曜で治るとは思いましたが、それでも半分くらいまで回復して、それでもなんとか出られる程度には回復しました。

夫の両親、祖母には会ったことがありますが、義兄妹や親戚は初対面でして。もー気が重かったです。
あと朝も6時台におきないとで、寝られたのが何時だろう・・・2時ぐらいだったのできっつい・・・と。法事自体そもそも出たことがないので行きの電車は緊張で気持ち悪くなりました。

法事も親戚の方ともまぁそんなに失敗はしてないと思いたいです。大丈夫だと思いたいです。

私は姉がいるのですが、いっとき私が少し身内づきあいが苦手で、というか今もややそれがありますけれど、まーそれでも喋るほうだと思います。
が、夫は兄妹仲良くないからといってましたが、ほんっとうに仲良くなくて、必要最低限しか喋らない状況ってのが非常に辛かったです。

帰りに義妹さんに駅まで義兄さんも含めて送ってもらったのですが、だーれも喋らない。
うーん、私は姉とあんまり仲良くないかもーと思ってましたが、この状態を見る限りうちなんてかなり仲のいいほうですよ。
何か話題を振ったほうがいいのかなあと思いましたが、いかんせん話す内容がないのでそこだけは非常に苦しい時間でした。

夫が、うちは兄妹あんまり似てないよーといってましたが、うん、そこも本当にあんまり似てませんでした・・・。義兄さんと夫は多少似てましたが、義妹さんは全然かも・・・と。

義妹さんはですね、非常に美人さんで、わぁ、こんな綺麗な人が義理でも妹さんになるのかーと心ときめいたのですが、夫とも義兄さんとも全く喋らないので、あああ・・・となりました。
お世辞抜きに綺麗な人で、今回の法事もすごくてきぱきと動いていて(私はこういうときに動かないダメ人間です)おおーと思ったのですが、夫も、夫の両親も、嫁の貰い手が・・・と嘆いてるのが不思議でたまらないです。

身内だから悪くいうのかなぁと思うのですが、私には優しかったですし。夫や両親は、性格がきつい、というのですがそうかなー?とも。きつい、といってたので初対面の私もさぞやののしられると思って内心おびえていたのですが、えー本当になんでそんなに悪くいうんだ?と思いました。

で、昨日は昨日で、PC(今書いてるほう)がですね、クラッシュしかけたのです。それの復元にすっごい手間取りました。
で色々終わった今日、風邪をぶり返していてだるっだるです。

法事の帰りに食べ物ちょこちょこと買ってきたのでそれのことをあとで覚えていたら書こう。法事、今回は初参加ってのもあるし、夫側ってのもあったので結構調べたりきいたりしたのですが、数珠は必要ですね・・・。
高校生のときに持ってたのですが、あれ、どこいったんだろう・・・。香典?はいらないといわれたのでもっていかなかったのですが、香典くるむ布はあるのです。何かで貰ったので、それを引っ張り出してこないとなぁとも。