昨日は新しいPCが届いた、という話を書いたのですが見事に消えました・・・。

夫がですね、FFやりたいが今のPC(今まさにこれを書いているPC)だとどうにもスペック不足で、相当処理速度や画面の大きさなど絞って最低限でやってたのですが、まーどうにもというところです。

私はそこまでしてゲームをやりたくないので、自力で頑張れ、家電系は私が担当だけれども、今回の件は私のXP機を下取りに出すところくらいしかやりませんよ、というので数ヶ月悩んでやっと重い腰をあげたようです。

ようですってか私のiPodは新しいPCで認証させたかったので、多少促しましたが。あとは設定をちょっとだけやりました。
メーカー直販で買ったのですが、お値段がそこそこというか多分いいお値段のPCなのですよ、これがまた。うちにあるもので2番目に高いんじゃ?というところです(1番はテレビ)

17.3インチもある、でっかいPCが届いて、夫は大喜びです。FFは本当にノータッチなのですが、処理落ちして見えなかったタイタンが見える(?)ようです。なんか技使ってきてそれで落とされたら即死らしいのです。

というわけで人数よりもPCが多くなる、田舎の車現象が我が家では今まさに起きております・・・故障したPCとかならカウントしないのですが、全部一応現役で使えますからねー。
とはいえ、私のXPはバックアップとったら下取りだします。購入したのと同じメーカーなので事前に聞いておいたのですが、もう古い型ですから、普通に下取りってか処分になりそうです。

しかしWin8.1の使い方が全然分からなくてですね、起動は電源押せばいいだけなのでそれはさすがにわかりましたが、シャットダウンがわからん・・・と二人でなっておりました。

昨日は私がiTunesiPodの設定で新しくアカウント作ったりを午前中やっておりましたが、うーん、私は当面は今使ってる7機でいいやと思います・・・。
タッチパネルかーと思ってたらタッチパネル対応の機種じゃないらしく、マウスが足りない状態です。マウスは1個のみしか使えるやつがないので不便です。

触れば面白そうなのですが、いかんせん時間がないのと気力もないです・・・。
昨日あまりの苦戦に、ああもう時代についていけないなーこれが老化なのかーと思っていましたし、それを夫に話したのですが、夫はWindowsが変わりすぎたんじゃない?とのこと。物は考えようですかね・・・。

今週末はちょっと夫の実家の用事にいってきます。朝がめたくそ早いので私は起きられるのか?というのが不安です。
おきられるのか?というよか、そもそも夜が眠れないのです、もーなんだろうねえ、これ。
一週間、朝起きた時間と最後に時計みた時間をメモしたのです、で朝の起きたときの体調も書いていったのですが・・・。
26日以外全部に眠い、23日なんてとてつもなく眠い、と記されております。

今日も眠かったのと、別カテゴリーで書きますが、先週1回目のTOEIC模試やって、今2回目の復習やってるわけです。時間無制限で。
これが恐ろしく脳みそを使うのかわかりませんが、疲れが酷くてですね、今日は午後まで横になってました・・・。
まー別で書こう、これは。