いつ書いたっけ?と思い出せないのはまずいのかなぁ・・・ちょっと荷物待ちで空き時間が出来たのでなんか書こう。

申し込んだ模試の関連のものがですね、まさかの旧姓で登録したのが簡単に変更できず、運送会社のほうは入籍後の姓にしちゃったので時間指定が出来ず、です。

そして圧倒的に関東圏や東日本の方が閲覧してくださってるのですが、関東甲信は雪、大丈夫ですか?というくらい降ってるのかな。私の実家のあたりも多分えらいことになってます。
そして私の住んでいるところも大変な量・・・でもないけど、今シーズン1番ですし、去年はそこまで積もらなかったので、2年ぶりくらいでしょうか。

時間指定できないし、してもこの感じだと遅れるかもーなんでまぁ気長に待つつもりですが、昨日も今日も最高気温が0度の状態で、暖房つけてると音がわからんのです・・・。
炬燵だけつけてあとは着込んでなんとかしています。エアコン入れると頭ぼやっとするんでいいんですが、さすがに寒いです。

なので静かに勉強してるくらいなのですが・・・。そういえばblogには一番くじのこと書いてなかったですねと。

SDガンダム一番くじ?でいいのかな?それやってて、病院行った際に引いてきました。
2回だけ引いて、ちょうどラストだったので、ラストワン賞でフィギュアをいただけたのです。
ハロの携帯スタンドと、ハロのストラップが当たりました。というか、ラスト2個なのでもう物分かってましたので、店員さんが教えてくれました。

一番くじ自体、引きに行くのは初めてかな?マクロスFのときにいったものの、もうほしいシェリルのものが全部なくて、ってのが1回あったのか。実際引くのは今回初めてってことになります。
1回引いたらまぁいいか、くらいで行ったのですが、ラスト2枚だったので、2回引いてきました。というかガンプラ扱いでいいのかわかりませんが、まともに入手したのがこれが初めてなのか。

4月か5月にガンダムUCだけでやるのかな?それもまぁ多分引きにいくと思われます・・・。MSやMAはそこまでほしいというかじゃなくて、どっちかっていうとキャラクター狙いでいきますが。

1話ずつ感想書きたいのですが、うーん、やる時間あるかなぁ、とも。
7が出て一気に書いてもいいですけれどねー。何度もみないとわからないし、小説のほうも通しで読んでるわけじゃないので、理解がいまいちなのもあります。固有名詞がさっぱり覚えられないので、戦艦やMS、MAはわからんのです。

ミノフスキー粒子って出てきますが、あれは本当にある粒子だと思っていたくらいなので・・・。あと無双で出てくるガンタリウム?だっけ、あれもふーん、そんな物質が世の中にはあるんだねえ、と夫に話したら、ない、とのこと。

ユニコーン、初代や宇宙世紀知ってる方なら、あああのシーンのオマージュでいいの?まぁあれだねーみたいなのがあるらしいのですが、私は???となっています。
そんなレベルの理解力なので、逆にどこに興味を持ってみてるのか?と聞かれましたが・・・、うん、それを説明するのも難しいレベルです。ユニコーンは音楽がよかったので興味を持って、かつ最初でハロがかわいかったからep1みて続けてみた、くらいなのかなぁ。

無双もちょこちょこやってるので、多少なりとも知識はつながりつつありますが、夫のように、MSの名前がぱっとでてきたら、ああこれはどの作品のだ、なーんてことはまずないです。大型MAは好きなのでそのあたりはなんとなくわかりますけれども。

ガンダムUCは、大人がかっこいいアニメです!みたいな感じでいっぱつでいえればいいのですが、まぁ色んな面で面白かったというか、考えさせられますねー。

などと薄っぺらい感想しかかけないのですが、思った以上に荷物がこないので、夕飯作りか勉強にもどります。時間があるとか、全然集中できないとかなら書き続けていってもいいのですが、割と集中できてるので、出来るとこまでやりたいとこです。